睦生庵

愛と革命!人生を生ききる!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば

主人のかれんです。 気持ちがギスギスする時は 気持ちが治るまで待つ。 例えば、思い出に浸るのではなく 新たな出会いと関係性を築いていく 気持ちがワクワクしてくる 例えば、大好き人に語りかけてみる 答えが返ってこなくても気持ちが穏やかになる よし、…

その為には

主人のかれんです。 今、何がこの組織に必要なのか? 今、何が現場に必要なのか? 今、何が自分に必要なのか? そもそも、何の為に事業をしているのか? これら、全てを叶える為には 事業存続が必然である。 まず、そこから考えてみようかな。 違う答えが見…

諦めない

主人のかれんです。 過去の自分と重なった 彼女の涙が私の心を切なくさせる 彼女が笑顔でいれるなら 私はなんだってする! 自分の人生を諦めない!

仕切り直し!

主人のかれんです ぐるぐる思考が回転し 行き先を見失ったら 外に投げかけてみる。 兎に角、一旦、手放してみる。 後は、焦らずじっくり待つ。 必ず行き先がみつかるから。 時間をかけて物事に向き合う時間を作りだす。 今一度、立ち止まって考えみよう。 考…

痛烈な想い

主人のかれんです 過去の痛烈な想いに触れた あの時の自分も 今の自分も想いは変わらない だけど、現実には決して叶うことのない願い 恥じる事はない 悔やむ事はない 悲しむ事はない 前を向いて一歩一歩進むのみ この痛烈な想いは変わらない それが私

さて、どーしたものかな。

主人のかれんです。 こうすれば?こうした方がいいのでは? そこまではいい。 で、最終的にどうするの? 誰が決めるの? 誰が実行するの? それより先に、投げかけている対象者は誰? 宙ぶらりんな言葉だけが宙に浮いている。 いくつも、いくつも。 さて、ど…

反省

主人のかれんです。 わからない事や問題が起きたとき 冷静に、静かに 一つずつ解決していく 焦らず、慌てず、 もう一度、確認しょう。 今日の反省

大好きな人

主人のかれんです。 大好きな人が笑っていると 私も笑顔になる。 元気と癒しをもらえる 大好きな人は私を豊かにしてくれる 有難う。 私の大好きな人。

何度も同じこと

主人のかれんです。 何度も同じ話しを繰り返し 最後の結論を出さずに ふっとのけて また同じ話しを繰り返えす どこに向かってる? 誰の為の話し合い? 何がしたいのか不明 厄介だなー

一呼吸

主人のかれんです。 瞬時に感情が湧きたち 一瞬コントロール出来なくなる。 一呼吸したら済むことだと言い聞かせる のに、やってしまう。 トホホ、、、 そして、一呼吸したら済むことだと言い聞かせる。 何度も、何度も、 明日も一呼吸。

それだけの事

主人のかれんです たったそれだけの事なのに 凄く幸せになれる たった短い言葉なのに 笑顔になれる たったそれだけの事を 拾い集めながら 生きていくのも悪くない。

まずは

日々、目の前の仕事に追われて 大切な核を見失ってしまう時がある。 多分、そうなんだろう。 点ではなく 全体を見れるように 少し先から見れるように意識したい。 まずは休息 そこからスタート