睦生庵

愛と革命!人生を生ききる!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって

主人のかれんです。 心の安定。 細胞の活性 脳内の潤い 身体の吐息 私にとって 全てを与えてくれる 生きている感覚がする

簡単なこと

主人のかれんです 順序よくしていけば簡単なこと 決して難しくない。 そのまま受け止めれば簡単なこと 決して難しくない。 一つずつ積み重ねていけば簡単なこと 決して難しくない。 簡単なこと

感謝

主人のかれんです。 誕生してくれた事に感謝 出逢ってくれた事に感謝 感謝。

気分よく

主人のかれんです。 気持ちが先にたち、一歩行動に遅れる。 気持ちで行動する時との見極めが大切 こんな時もあるか。 さて、今日の後半、どう過ごそうか。 ここからが大切。 気分よく過ごそう!

心の持ちよう

主人のかれんです 自分の心の持ちようが大切 自分にとって何が大切か ちゃんと知っているなら 自分の心に嘘をつかず 迷う事なく、逃げる事なく 自分の心に素直でいよう 自分の心の持ちようで 大切な何かを失わないように よし!今日も元気に生きていこう!

おはよう

主人のかれんです。 おはよう! 言葉にすると少しだけでも前向きになれる 今日は、どんな自分に出会えるかな。

簡単

主人のかれんです 感情的になることは簡単。 ふた呼吸ぐらいして冷静になる それで周りが上手くいくなら。 感情を爆発させるのは簡単 深呼吸して歯を食いしばる それでことが上手く運ぶなら。 こんな事は長くは続かない 今は静かに時が流れるのを待とう

さて、どうするかな

主人のかれんです 歯車が狂い出したまま加速中 どーして狂い出したのか どこに向かっているのか わからない。 修正より破壊 それしかないのか? 逃げるか? 歯車が狂い出したことすら気づかずに いるだろうなー さて、どうするかな。

有難う

主人のかれんです。 ひとりよがりになったかと思ってましたが 周りの想いも同じ方向に向いていました。 凄く嬉しかった。 考えるより行動! アクションを起こしてくれた周りに 感謝! 周りの想いに耳を傾ける事の大切さ。 本当に嬉しかった! 有難う!

話しをしてみる

主人のかれんです 話しをしてみる 本人とキチンと向き合って話しをしてみる どうだった?こう聞いたけど、どうなのかな? 自分の言葉で投げかけてみる。 色々な人の言葉を聞いて、受け取って、前に進んでいければいい。 同じ方向を向いていけるのであれば。 …

よし!

主人のかれんです 私は私のやり方でやっていこう! 誰の為にこの事業をやっていくのか。 誰の為に。 今からは、内側を固めていく時。 進むぞ!